広島国際映画祭 HIROSHIMA INTERNATIONAL FILM FESTIVAL

  1. ホーム >
  2. ニュース >
  3. ボルドー国際インディペンデント映画祭『ワイルド・ボーイズ』上映とトークショー

News
ニュース

2018/11/25

ボルドー国際インディペンデント映画祭『ワイルド・ボーイズ』上映とトークショー

11月25日(日)16:00から横川シネマにて『ボルドー国際インディペンデント映画祭(2)』が開催され、『ワイルド・ボーイズ』の上映とトークショーが行われました。

プログラマーのレオ・ソエサントさんによれば、本作品は昨日上映された2作品と同様、野心的で大胆な作風となっています。ベルトラン・マンディコ監督は、子供時代に持っていた自由や衝動を映画で再現したいと思い、本作品を手掛けたそうです。フランス映画は写実的なものが多いとのことですが、少年の内面を見事に突いた、冒険心溢れる作品となっています。ジェンダーの境界線という現代的な疑問を取り込んでいるところも見所のうちの一つです。

上映後のトークショーの聞き手は、シネマボイスの鈴木洋平さん。鈴木さん自身も映画を作っておられるということで、映画製作を手がける上での手法や考え方など、作り手側の奥深い話を聞くことができました。国は違っても映画にかける情熱には共通するものがあるように感じました。

« »