News
ニュース
開幕まであと3ヶ月!日本のみならず世界で活躍する名監督作品の上映も続々と決定しました。
戦時中の呉のまちを舞台に、ごく普通の人々のごく普通の暮らしを描いた『この世界の片隅に』。呉市立美術館にて企画展も開催されているこの夏、話題の作品を特別招待作品として上映。広島出身の漫画家こうの史代さんが描く物語を、独自の世界観でアニメーションとして表現した片渕須直監督の来広も決定!とっておきの制作秘話が聞けるトークショーにも注目です。
日本を代表する名監督、山田洋次監督作品『母と暮せば』をバリアフリー版で上映します。特別な音声ガイドや日本語字幕を付け、視覚や聴覚に障がいがある方にも心から映画を楽しんでいただける内容となっております。誰もが同じように映画を楽しめる、映画のバリアフリー化のきっかけとなればと願いを込めて。
『リップヴァンウィンクルの花嫁』岩井俊二監督来広決定!
国内のみならずアジアでも絶大な人気を誇る岩井俊二監督をお招きし、第 64 回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞の黒木華さん主演・最新作『リップヴァンウィンクルの花嫁』を上映いたします。そのほか広島ではお目にかかれなかった、監督が手 がけた連続ドラマ『なぞの転校生』全 12 話の一挙上映、監督自薦作品の上映など、 初めて広島を訪れる岩井監督を大特集します。
国内外から選りすぐりの作品が集まる広島国際映画祭。
今年は11月11日(金)から13日(日)までの3日間です。ご来場をお待ちしています!