広島国際映画祭 HIROSHIMA INTERNATIONAL FILM FESTIVAL

  1. ホーム >
  2. ニュース >
  3. 映画祭楽しんでます!

News
ニュース

2017/11/24

映画祭楽しんでます!

11月24日

シンガーソングライター
森本ケンタさん

時間をみつけては映画を観に行くほどの映画好き。ドキュメンタリーでも、フィクションでも、その時々、さまざなジャンルのものを観ますね。もちろん、広島国際映画祭もプライベートで何度も来ています。知り合いもスタッフで参加していますし・・・。同映画祭が盛り上がって、広島の文化レベルがさらに上がっていけばいいなと願い、今年も初日に駆けつけました。

俳優
栩野幸知(とちの ゆきとも)さん

私自身、呉市生まれで、片渕須直監督とは共通の趣味(飛行機)という縁から『この世界の片隅に』に声優として出演、方言指導も担当しました。広島国際映画祭開幕の前日、特別上映会があり舞台挨拶させていただきましたが、国泰寺高校時代の同級生が観に来てくれていて驚きました。明日は片渕監督と登壇してトークライブがあるので楽しみです。昨年は私が入院したため、同映画祭に参加できなくて残念な思いをしましたが、今年は参加できて嬉しいです。とてもやさしい雰囲気の映画祭ですね。

« »