広島国際映画祭 HIROSHIMA INTERNATIONAL FILM FESTIVAL

  1. ホーム >
  2. プログラム >
  3. ノクターン

Special Screenings
特別招待作品

ノクターン

作品概要
ノクターン
Gwanjo Jeong


あらすじ


ただ音楽だけが上手で、自閉スペクトラム症(ASD)があるソンホは、母・ミンソがいないと自分で髭を剃ることもできない。母はソンホの音楽に全てを捧げてきたが、弟のコンギはそんな兄を「つまらない役立たず」だと思っている。しかし時が経つにつれて、兄の音楽は少しずつ光を放ち始める。そして、弟は兄と母の人生に何かを発見する…。運命と疎外感に直面するある家族の、葛藤と和解を描いた11年間の記録。
(短い紹介文)音楽に秀でた才能を持つ、自閉スペクトラム症(ASD)の兄。兄だけを世話する母。そして彼らとは隔たりのある弟。運命と疎外感に直面するある家族の、葛藤と和解を描いた11年間の記録。

キャスト


ウン・ソンホ、ウン・コンギ、ソン・ミンソ

スタッフ


監督:チョン・グァンジョ
製作:チョン・グァンジョ
製作協力:ハ・ヒョンジェ
助監督:イム・ガンビン、ハ・ミンジュン
撮影:チョン・グァンジョ、チョ・ヨンギュ、チャン・グォンホ、イム・ガンビン、ハ・ミンジュン、イ・チョヨルム
編集:キムヒョン、チョン・グァンジョ

作品情報


制作年:2019年
上映時間:97分44秒
制作国:韓国
音声言語:韓国語



監督

チョン・グァンジョ
チョン・グァンジョ監督はTVプロデューサーとしてキャリアを積み、TVドキュメンタリーや教養番組を製作してきた。『ノクターン』は、彼の初の長編ドキュメンタリー映画。本作は第42回モスクワ国際映画祭で最優秀ドキュメンタリー映画賞、第10回ミレニアム国際ドキュメンタリー映画祭で審査委員特別賞、韓国DMZ国際ドキュメンタリー映画祭で芸術貢献賞を受賞し、世界各地の映画祭で上映された。彼の作品は、生きることの美しさに光を当てている。