広島国際映画祭 HIROSHIMA INTERNATIONAL FILM FESTIVAL

2015.11.21 Sat. - 23 Mon.メイン会場:NTTクレドホール

  1. ホーム >
  2. プログラム >
  3. 慢呑呑小學 (The Snail School) (コンペティションB-5)

プログラム

/ Competitionコンペティション部門作品

慢呑呑小學 (The Snail School) (コンペティションB-5)

上映スケジュール
11月14日(金) 20:45〜
11月15日(土) 14:30〜
11月16日(日) 13:30〜

タイムテーブルはこちらから

慢呑呑小學 (The Snail School) (コンペティションB-5)

作品概要

<ストーリー>
見たところ普通の女の子、リトル ティエンは、子供のころに父を亡くすという、思わぬ大きな体験をする。それ以来、母はティエンを大切に育て、毎朝付き添って学校へと送り続けた。
ティエンは6年生が卒業すると一人ぼっちになってしまうという、生徒が数人しかいない小さな学校に通っています。
父のように慕う校長はとても心が温かく、ティエンはそんな校長がいる学校が大好きでした。若いHuang先生は、たまにイライラしやすいが、面白くて興味深い人だった。そんな中、彼女が大切に思っているものは長くは続かなかった。教育委員会は今学期末にティエンの学校を閉校すると決めたのだ。

キャスト:
校長:Po-Chou Chang
ミスHuang:Aviss Zhong
リトル ティエン:Pin-Hsien Li

台湾 2013年
中国語 30分

監督

ウェイン チュウ Wei-Kang Chou
テレビドラマの脚本家として2004年からスタートして現在に至る。
彼の書いた数々の脚本が、台湾や中国のテレビ番組で起用されている。現在は監督として新たに活躍の場を広げようと挑戦している。