ポジティブな力を持つ作品を、世界中から集めた映画祭。

特別招待作品

片思い世界

上映スケジュール

タイムテーブルはこちらから


作品概要


©2025『片思い世界』製作委員会

<ストーリー>

脚本・坂元裕二、監督・土井裕泰。『花束みたいな恋をした』(2021)で大きな反響を呼んだ二人が再びタッグを組み、広瀬すず、杉咲花、清原果耶を主演に迎えて描いた希望の物語。優しさを失うことなく前を向く彼女たちの、まぶしいほどの命のよろこびを描く。
現代の東京の片隅で、古い一軒家で一緒に暮らす、美咲(広瀬すず)、優花(杉咲花)、さくら(清原果耶)。仕事に行ったり学校に行ったりバイトに行ったり。家族でも同級生でもないけれど、お互いを思い合いながら他愛のないおしゃべりをして過ごす、楽しく気ままな3人だけの日々。もう 12 年、強い絆で結ばれているそんな彼女たちの、誰にも言えない“片思い”とはーー。

<スタッフ>

脚本:坂元裕⼆
監督:⼟井裕泰
撮影:鎌苅洋⼀、⼩林拓
照明:秋⼭恵⼆郎
録⾳:加藤⼤和
⾳楽:鈴⽊慶⼀
美術:原⽥満⽣、佐久嶋依⾥
装飾:石上淳⼀
編集:穗垣順之助(J.S.E.)
企画:孫家邦、菊地美世志、那須⽥淳
プロデューサー:⼟井智⽣、伊達真⼈

<作品情報>

制作年:2025年
上映時間:126分
制作国:日本
音声言語:日本語
字幕言語:バリア―フリー日本語字幕あり
レイティング:G(一般)/ General (All Ages)


  • 土井裕泰

    <監督>

    土井裕泰

    1964年、広島県生まれ。早稲田大学卒業。
    テレビドラマの演出で数多くのヒット作を手がけ、2004年に映画『いま、会いにゆきます』で監督デビュー。以降、『麒麟の翼』(2012)、『ビリギャル』(2015)、『花束みたいな恋をした』(2021)などを発表し、高い評価を得る。
    最新作『平場の月』が、2025年11月14日公開予定。