広島国際映画祭 HIROSHIMA INTERNATIONAL FILM FESTIVAL

  1. ホーム >
  2. ニュース >
  3. スペシャルインタビュー『コースト・ララバイ』イ・ジヒョン監督

News
ニュース

2024/11/23

スペシャルインタビュー『コースト・ララバイ』イ・ジヒョン監督

国際短編映画コンペティションB で上映された『ゴースト・ララバイ』のイ・ジヒョン監督にインタビューしました。

2011年ダマー映画祭 in ヒロシマのコンペティション部門において『返還』という作品でヒロシマグランプリを受賞したイ監督。今回の作品は非常に切ない気持ちになる作品だが、韓国の現実を反映しているのか? と聞くと、韓国では老人の孤独死が増えていると共に、若い世代でも孤独死が起きていることを広く知らせたいという思いで作品を制作したと監督は話しました。
急激な経済発展に取り残された人たち、主流ではない人たちの存在を世の中に問うことが、これまでの制作の原動力になっているそう。
2011年にヒロシマ・グランプリを受賞して以来、映画を撮ることをやめていたが、今回本格的に再開し、現在は長編の脚本を執筆中だそうです。「将来、その長編を是非上映してもらえるように広島国際映画祭に帰ってきたい」と熱い思いを語りました。

« »